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仕事のコア・ミッション

大きく分けて
二つの部門があります。

それぞれの部門が「価値普及」のためのミッションを持ち、活躍しています。

  • セールスのミッション
  • サービスのミッション

お客さまが抱える課題を
ヤクルトで解決する、
ソリューションプランナー。

セールスのミッションは、一社でも多くの取引先(お客さま)を増やし、既存のお客さまにより深く入り込んでいくこと。そのためには、ヤクルトを「売る」のではなく、ヤクルトがもたらす価値によってお客さまの抱える課題を「解決する」ことが求められます。例えば、社員食堂を有するお客さまであれば、献立だけではまかなえない栄養素をヤクルト商品で補いませんか、というご提案ができます。また、福利厚生にヤクルト商品を導入することで従業員満足や採用力の強化にもつながります。あるいはアミューズメント企業であれば、ヤクルトのサンプリングや景品提供によって集客に貢献することもできます。サービスとも協力しながら、お客さまのためにヤクルト商品を通じてどんなお役立ちができるか、知恵をしぼってください。

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