spmenu

仕事のコア・ミッション

大きく分けて
二つの部門があります。

それぞれの部門が「価値普及」のためのミッションを持ち、活躍しています。

  • セールスのミッション
  • サービスのミッション

商品の配達から
プロモーションまでを担う
リアルマーケター。

サービスのミッションは、お取引先(お客さま)である自動販売機や店頭、各企業において、一人でも多くの方にヤクルト商品を手に取ってもらうこと。現場を自分の目で見て、お客さまと直接の接点を持てるのはサービスの特権です。商品をお届けする際に陳列状況や売れ行き、ライバル商品の動向などをデータやお客さまへのヒアリングなどから把握し、サンプリングを企画したりPOPなどの販促物を作成・設置したりするなど、より多くの方へヤクルトの魅力を伝えお届けするために工夫を凝らします。サービスは言わば、各現場の経営者であり、マーケター。セールスとも連携しながら、価値の普及に努めてください。

pagetop